2ntブログ

SSを何枚か…

ラティオさんのブログで勉強させていただき、たくさんのハニセレブログを巡ってみたことで、いい刺激を受けまして、綺麗なSSを撮りたいな~という欲求にかられました。

それで何枚か撮影したのがこちら。

20170320_03.jpg
20170320_04.jpg
ShortcutsHSで彩度を弄れることを知り、最新版をダウンロードさせていただいたんですが、とても便利ですね!
彩度の調整はReshadeでも出来るんですが、こちらの方がお手軽に使えるところがいいです。
また、「エフェクト」-「被写界深度」-「焦点をどこに当てるか」で、対象物を選択することで、一発でキャラに焦点を合わせることが出来るので、この機能もとても便利です。

20170320_05.jpg
こちらはPhotoACでダウンロードしてきた写真を背景にしたものです。(ちなみに写真はPhotoshopで彩度-30、明度+30にしてます)
ラティオさんのブログの内容を思い出しながら調整してみたんですが、違和感ないようにするのは難しいですね。。。
ちなみに画面を斜めにしても、写真は正面のままかわらないので、そこがちょっと痛いです。(背景写真に対して正面のアングルでしか絵が撮れないので……)

20170320_06.jpg
こちらはph版からダウンロードさせていただいたスカイドームと、イトさん作の海面MODを使わせてもらっています。
同じようなシチュエーションですが、写真の背景とは違い、背景に馴染んでいい感じになっているように思います。
やはりSS撮影において、背景アイテムは重要ですね~
こういうMODを作ってくださる方がいるのは有難い限りです(^^)


コメント

No title

おぉ、さや嬢だ!華奢なんですよね、彼女。

また彼女たちに似合いそうなシチュの撮影が
あった時にはご出演願おうと思っていますので
宜しくお願いしますw

壁紙は確かにそういう部分が難しいですね。
彩度もハニセレはMAPの発色が良すぎるので
ちょっと落とすとキャラ肌とのマッチングが
上がると私も思います。まぁ最終的には個人の
好みですけど。

最後のSS、その水面に夕陽の反射を持ってきた
所と、そこからちょっとキャラをずらせて立たせて
いる辺り、私とても良いと思いました。

No title

ありがとうございます!
最後のSSは何枚か撮ったうちの一枚なんですが、キャラが中心にいるよりも、ちょっとずらしたほうが絵になるな〜と思って選びました。
さすが、良さをわかっていただけて嬉しいです^^

「さや」は偶然の産物的に出来たんですが、一番気に入ってます^^
他の女の子たちも使ってやっていただけると幸いです〜


非公開コメント